【ゼノンザード】公式aiアインス君(赤)に勝とう

【前置き】

どうもしおおです( *' w ')ノシ

昨日は遅い時間に投稿したので、既に戦い終えた人が多かったと思います。

 

今回は早い時間帯に(多分)投稿できたので、まだ挑戦していない人は参考にしてみてください

 

【対策】

まずはデッキから見てみましょう

f:id:shio_o:20190917130054p:image

はい。

昨日投稿した紫と似た様に、襲撃ミニオンを複数枚と低コストカードを採用しているので「低コストカードでライフを削りながら」、「高コストカードで勝ちきる」デッキになってます

 

 

高コストカードを見てみましょう。フィニッシャーの3枚中2枚はウォレスダスカースが無色な為

雷龍ライトニングフォールは入れた方がいいですね( ˙꒳​˙ ).。o(実家の様な安心感)

 

問題が残りのフィニッシャーのアロンダイが対策しづらいということです

 

オススメはフラッシュで使える

リワインドウィンドウ

f:id:shio_o:20190917131208p:image

ビームスマッシャー

f:id:shio_o:20190917131334p:image

デストラクション

f:id:shio_o:20190917132047p:image

等....

 

これらのカードなら相手のアロンダイをブロックせずに破壊することができ、ダメージを受けないのでオススメですが、他のミニオンをブロックした際にダメージを与えられてしまう為、受け切る前提でデッキを組んだ方がいいです

 

 

 

ではもう1つのコンセプトである低コストカードでライフを削る点ですね

これはフォースを選んでから構築にするのが良いと思います。

対策フォースは2つあります。

好みだと思うのでここはお任せします

 

ミノタウロス

f:id:shio_o:20190917132034p:image

フェニックス

f:id:shio_o:20190917132447j:image

(僕は相手ターンにフラッシュを使えるようにフェニックス+黄色を選択して挑みましたが、かなり顔に対するプレッシャーが高く、ギリギリでした)

どちらかというとミノタウロスの方がオススメです

 

フェニックスを選ぶなら黄色、ミノタウロスなら何色でも合うかと

両方選択して(🍎+✒️)+(🍍+🖋)みたいにしても良いかもしれないですね!

(色も似てるし)

 

 

【最後に】

ここまで相手の勝ち筋を抑えてきたので、次は自分のデッキのフィニッシャーを決めましょう

 

僕はフラッシュ+飛来で受けながら戦おうと考えたので、黄色の強力なフィニッシャーであるアオバを選んで挑みました

f:id:shio_o:20190917133342p:imagef:id:shio_o:20190917133347p:image

リワインドウィンドウを採用せずにキマイラの旋風を採用して、アロンダイを破壊せずに受け切って勝つ構成にしてみました

フォースにキマイラを選択しているのは、ベースミニオンでの事故を嫌ったからです

 

 

戦い終えた感想ですが、正直黄色はあまりオススメではないです。

ミノタウロスミノタウロスの方がライフを保てるので安定して勝てるんじゃないかと思います

緑なら回復系、白なら再起持ちがオススメです

 

 

 

【余談】

まさかの毎日デッキ変わってるパターンでびっくりしました。

ただこの記事を見てくださってる方なら対策デッキの組み方がわかると思うので、今後の公式aiに挑む時の参考にしていただけたらと思います

では|ω゚)ノシ