【ゼノンザード】5壁(黄色)対策 10/24

【前置き】(言い訳)

どうもしおおです( *' w ')ノシ

最近はゼノンザードのモチベーションが落ちてました。そもそもブログがゼノンザードの片割れみたいな感じなので、更新が少なくなるのも仕方ないのかなと(´・ω・`;)

 

 

【対策】

まずデッキを見てみましょう

f:id:shio_o:20191024144333p:image

前は相手の勝ち筋を書いてたんですけど、面倒なのでやめます😭

 

相手のデッキの注意点としては、5コストミニオンハヤテで崩壊する可能性があることですね

 

ハヤテで試合が壊れない為に、フォースをミノタウロスにして復讐のドラゴンを採用する事をオススメします

f:id:shio_o:20191024144950p:imagef:id:shio_o:20191024144933p:image

「相手のデッキが黄色で破壊されにくい」という事もあります

 

あとは高コストカードがbp700以外なので、bp800のカードをオススメします。

特にダスカース

f:id:shio_o:20191024145219p:image

他にはメモリアとかもよさそう?

 

相手のBPが900の復讐のドラゴンは自分復讐のドラゴンで当てたり、除去やバフで対策すればいいと思います

 

 

またツインカレン復讐のドラゴンと中立に強力なカードを多く採用しているので、ライトニングフォールもオススメです

f:id:shio_o:20191024145529p:image

 

後々僕が使ったデッキを公開しますが、白のホーリークエイドでbpが200追加されてbpが800になるのもポイントです

なくてもツインと相打ち出来るのも強力

 

 

デッキによりますが、アンジェラが処理出来ない場合も試合が終わる可能性があるので、ボムウォールもオススメです

f:id:shio_o:20191024145903p:image

このカードを採用するかはお任せします

 

【最後に】

これまで紹介したカードを入れて僕なりに組んで挑みました

f:id:shio_o:20191024150012p:imagef:id:shio_o:20191024150111p:imagef:id:shio_o:20191024150117p:image

 

耐えれば勝てる構築なので、序盤を抑え込むのに白を採用しました

めちゃくちゃ事故ってても勝てたので、多分なんとかなります

f:id:shio_o:20191024150438p:image

 

このデッキを使う時の注意点としてはベースミニオンのキープや探しに行くことです。荒野の案内人がいれば、それでいいです

 

全カードの採用理由を書くのは面倒なので、聞きたい人はTwitter @shio_o___ にリプライかDMを送って貰えれば答えます( ˙꒳​˙ )

では|・x・)ノシ